審美歯科ブログ

2013年5月10日 金曜日

歯から美しく幸せになる秘訣・・・(3)第一印象

笑顔が素敵な女性は相手に好感と親しみを与え、同時に魅力的な(知的さやクールさなどの)印象を与えます。
初めて会った人でも目と目が合った瞬間にさらりと笑顔ができる人はなにか自信というか余裕さえ感じます。

ひとつの素敵な笑顔はいくつもの言葉以上のメッセージの力をもっているのです。そしてその笑顔の決めては
実は口もとにあるのです。

第一印象は一度決定されるとそれを変更するのはなかなか困難です。ありのままの自分がいつも最高の自分を表現しているとは限りません。出会った瞬間にも「好きか、嫌いか」「感じが良いか、悪いか」「上品か、下品か」「優しいか、優しくないか」「好意的か、好意的でないか」などと判断しているのです。
最初に"嫌な人"、"変な人"という印象を持たれると以後の深い付き合いは敬遠され、何をするにも偏見がつきまとい、それをくつがえすのは容易ではありません。

"第一印象"というのはその人が何を言ったかというよりも、どう見えたかによって決定されることが多く、その際にまず人が見るのは顔、そして最後に見るのも顔ということです。
ある化粧品メーカーの調査によると、男女それぞれ異性の顔写真を見せると、女性は男性の顔全体を見た後、目、口そして再び目をじっくり見るといいます。それに対して男性は女性と同じように顔全体、目、口と見た後再び目を見、さらに口もと、唇へと視線が移ります。つまり女性の口元というのはその人の第一印象を大きく左右するものなのです。

スマイルは人生をリードする。
歯や口元に自信がなく悩んでいる人が、ケアや治療によって健康な美しい歯を手に入れると、その人は歯だけでなく表情が大きく変わり印象も変わります。自分の口元に自信が持て自分の気持ちを豊かに表現できるようになるからです。
健康で美しい歯と口元がつくる自信あふれるスマイルはそれえだけで人生をリードしてくれる。そのことに多くの方達に気づいてほしいと願わずにはおられません。
ホーカベ歯科クリニック  波々伯部重俊




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ホーカベ歯科クリニック

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
問い合わせ電話番号:0561-54-5152