よくある質問

2012年11月16日 金曜日

Q. 外国のスターやモデルの人は皆、白い歯と

きれいな歯並びをしていて、とても笑顔がすばらしいことに感心させられます。何か特別なことをしているのでしょうか?


A. スターやモデルに限って言えば、人に見られるのが仕事ですから、自分自身の日頃の歯に対するケア(手入れ)と気づかい、そして健康と美しさを維持するために専門的なプロフェッショナルケア(クリーニングや健康チェック)を短いインターバルで受けているのだと思います。

スターやモデルに限らなくても本来、子どもの頃からの家庭での教育の中で、歯が健康できれいなことはグッドスマイルには欠かすことができず、そのスマイルは人との良いコミュニケーションを得るために必要なものだと教えられています。

"スマイル"は"微笑する"という意味以外に"好意を示す""運が開ける"という意味があるぐらいです。
とても素敵な笑顔の人に出会うと、ホッとした安心感や、暖かさを感じます。
いつも心から笑顔ができる人は無償の愛のような力を人々に与えているのかもしれません。


【関連項目】
歯の色・形・歯並びを美しくする
歯並び・噛み合わせを美しくする
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ホーカベ歯科クリニック

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
問い合わせ電話番号:0561-54-5152