50歳以上の方の若返り治療

2016年3月19日 土曜日

いつまでもきれいな歯でそして歯の健康を守る取り組みとは?

55歳の女性Kさんは若い頃からいわゆる一般的歯科治療を何回となく繰り返してこられました。
治すたびに歯がきたなくなり、口もとがふけ顔になっていくのを感じていました。
歯を生涯にわたって、健康な状態で維持していくための予防・治療計画についての歯科医師からの
アプローチは一回もありませんでした。その場しのぎのそのつど治療でしかなかったのです。
だれでも自分の歯は一生持ってほしいと思うでしょう。でもなかなかそうならない
のが現実です。それは歯が一生持つために必要なことをしないからに他なりません。しかしそれは
患者さんの責任ではありません。患者さんはそもそもそんなこと知らないのがあたりまえです。
一番良く知っているはずの歯科医師が修復治療に重点をおいた診療を行なってきた結果でもあるのです。
「医者を選ぶのも命の内」といいます。歯の命を長くすることが出来るかどうかはそういううことかもしれません。
ホーカベ歯科クリニック  波々伯部重俊



       ⇩  

     
     

       ⇩  












このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 尾張旭や名古屋市で審美歯科ならホーカベ歯科クリニック

問い合わせ電話番号:0561-54-5152