審美歯科ブログ

2012年12月19日 水曜日

いつも心に描く未来は・・・。好きでない自分を変えるモチベーション

ある調査結果によると、第一印象の大半が何を言ったかではなくその人がどう見えたかによって決定され、中でも顔の表情が一番の決め手になっているということです。スーパーモデルのひとりであるナジャが以前テレビの中で「誰もがあなたのことを美しい魅力的な女性だと言っていることについてどう思うか」。という質問に対して彼女は、「美しさは内面的なものからくるもの。自分自身を愛して、自信を持っていれば、自分を美しく育てることができる」と答えていた。自分に自信を持つこと、自分の欠点や嫌なところをなおして、好きな自分になれるよう努力することが大事だと言っていた。つまり自分はこうなりたい、こうしたいと、つよく思う気持ちがエネルギーの原点になっている。人から好かれたい、魅力的に思われたい、美しくなりたい、もしそうなれたらきっとこんなことも可能になるだろうという意識がモチベーションになって自分を行動へと向かわせる。だから魅力的に美しくなるということは内面的なものからくるということなのだ。ドリームズ・カムトゥルーの歌の中にも、「いつも心に描く未来は思った通りにかなえられていく」というフレーズがある。自分がこうなりたい、こうありたいといつも心に描いて行動していけば、それがいつかは実現する。ということだ。続く・・・。波々伯部重俊
 


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ホーカベ歯科クリニック

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
問い合わせ電話番号:0561-54-5152