審美歯科ブログ

2012年12月21日 金曜日

笑顔の素敵な人に出逢うと"ホッ"とした優しさと暖かさと信頼を感じる

「歯の悩みの解消も強い願望から始まる」
人は誰でも何かしらの目的にそって行動している。その目的意識と願望が強く熱いほど実現の可能性は大きいということがいえるでしょう。
ホーカベ歯科クリニックにも、強い願望をもって勇気を出して行動に移した人たちが数多く訪れます。たとえば、自分の歯や口もとがだらしない不潔さを感じる。自分も楽しくないし、見ている相手はどう思っているだろうと不安になる。笑顔をつくろうと思っても、歯並びに自信がないので中途半端な笑い方になってしまう。歯の色やかぶせものの色が悪くどんな色の口紅を使っても映えない。初対面の人でも自分の歯ばかり見られている気がしてつい手で口を隠してしまう。自分の口臭が人に不快感を与えていないかと気になって話すとき手を口にもっていってしまう。本当はもっと自信を持って自分らしく人に接したいのに。このように人のコンプレックスは行動を消極的にして表情やしぐさをくもらせてしまいます。女性であれ男性であれ、また年配者であれそれは大いに損です。あきらめる必要もなければ、悩み続ける必要もありません。行動を起こすのみです。きっと解決法がみつかると思います。心からの笑顔の素敵な人に出逢うと"ホッ"とした優しさと暖かさと信頼を感じます。この魅力は何ものにも替えがたいものではないでしょうか。
波々伯部重俊

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ホーカベ歯科クリニック

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
問い合わせ電話番号:0561-54-5152