審美歯科ブログ

2013年1月 5日 土曜日

新年明けましておめでとうございます。

1月5日より診療開始いたしました。今年も皆様にお役に立つブログを発信していきます。
どうぞよろしくお願い致します。さて初詣に出かけられた方も多くいらっしゃると思いますが、何を祈りましたか。健康、幸せ、合格、家内安全、勝利、出世などさまざまでしょうか。ところで、歯が健康でありますようになどと祈った方はあまりいないのでは。そうです、歯の健康だけはいくら祈っても手に入れることは絶対にできないのです。手に入れたいと思い、そのための行動を起こす人だけに与えられるものですから。
これからも"歯の健康の価値の尊さ"と"笑顔のできるすばらしさ"をさまざまな切り口を通して
皆様にお伝えしていこうと思っています。また自分の歯を一生涯維持することは十分可能であるという事実があるにもかかわらず、何故日本人の歯は先進国を含む諸外国と比較しても喪失してしまう比率が高いのか、また何故日本人は歯並びが悪くてもそれを治そうとする意識が低いのかという疑問に関しても考えてみたいと思います。一人でも多くの日本人の口と歯の健康観が高められるよう、また歯のきれいさ(歯並びも含めて)がどれだけ人に与える印象を良くする力をもっているか、などについても考えてみたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ホーカベ歯科クリニック

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
問い合わせ電話番号:0561-54-5152